定食に付いてくる味噌汁っている!?

生活

どーも。にがうりです。

今日は何の役にも立たない話をします。

定食や牛丼に付いてくる味噌汁について。

食事に汁物は欲しいよねと言う人もいるので、人それぞれなんですが

筆者は断然いらない派です。

特に、牛丼チェーンとかファミレスで出てくる系の味噌汁がNG(笑)

ストレートに聞きます

美味しいですか?

なんというかその〜、味噌をお湯で溶きましたみたいなインスタント感あふれる味。

何でもいいから汁物付けときゃ格好つくでしょ的な。

味噌汁に限らず、スープとかもほぼダメですね。

ファミレスのスープバーにありがちなお湯にコンソメ入れました的スープ

中華料理屋も同パターンありますね。

ただ、あら汁とか豚汁とか、メインの具?が入っているものは許せるんですよ。

あとは、個人店の定食屋とかで、ちゃんと出汁を取って沸かして作った味噌汁もOK

周りの友人に話してもあまり理解してもらえなかったので記事にしてみました。

Me tooな方がいらっしゃれば嬉しいです。

文句ばっかりで贅沢いうな!と怒られそうですが、筆者は基本的に食べ物の好き嫌いは無いです^^

何ならジビエとか珍しいものに興味があるので(昆虫食はまだ勇気が出ない)

今後、ネタになりそうなものを食したらレポしていきたいと思います。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました